FAQ

サービスについて

CARNASについて

「CARNAS」とはどんなサービスですか?
健康診断に関わるすべてのヒト・コト・モノを変えるクラウドサービスです。

機能

プランによって機能制限はありますか?
「クリニックプラン」「職員健診プラン」での制限はありません。それぞれのプランで基本となる機能・ご利用ID数は定めておりますが、オプションで追加いただけます。
※「ライトプラン」はご利用IDは1つのみで、オプションもご選択いただけません。
現在の帳票はそのまま使えますか?
CARNASでご用意している帳票をご利用いただきます。現在の帳票に合わせたカスタマイズはできません。

動作環境について

必要なPCのスペックはどのくらいですか?
WindowsまたはMac OS XのGoogle Chromeにて動作します。(帳票を印刷いただく場合はWindows PCが必要です)
インターネット環境は提供されますか?
お客様にてご用意ください。
セキュリティは問題ありませんか?
問題ありません。「3省3ガイドライン」に沿っており、お客様のデータを安全・確実に管理いたします。
なお、お客様のPCや施設内ネットワークに関するセキュリティ対策はお客様ご自身で行ってください。

申込み

無料体験申込みについて

どのような手続きが必要ですか?
お客様の施設名、お申し込み者、e-mail、電話番号のご登録でお申し込みできます。弊社で情報を確認し、5営業日以内にご利用環境のURLをメールでご案内いたします。
お客様サポートサイトと健診業務サイトそれぞれのパスワードが設定できましたら、すぐにご利用開始できます。
どのくらいの期間無料体験できますか?
ご利用ID発行日の翌月末まで(最長で2ヶ月間)ご利用可能です。その間はサポートも含め、費用は一切かかりません。キャンセルもいつでも可能です。

有料プランへのアップグレードについて

どのような手続きが必要ですか?
ログイン後のサポートサイトからお申込みいただけます。サポートサイト内「ご契約内容確認/変更」ページの【有料プランへの変更】よりお手続きください。

契約プランと機能

どのようなプランがありますか?
プラン・料金」をご参照ください。

各種手続き

支払い方法について

どのような支払い方法が選べますか?
クレジットカードまたは現金振込(請求書)が選べます。ご利用料金は「前払い」でのお支払いとなります。有料プランへお手続きするタイミングによって(月末等)、2ヶ月分のご利用料金をまとめてご請求する場合がございます。
2019年10月1日施行の消費税法改正にともない、支払いはどのようになりますか?
2019年10月ご利用分から、サービス利用料金にかかる消費税率が8%から10%に変更となります。

サポート

サポート

どのようなサポートが用意されていますか?
サポート専用のフォーム・FAXにて、利用方法などのご質問にお答えいたします。
サポート対応時間は?
月~金曜日(祝祭日を除く)09:00 ~ 17:00です。
現地でのサポート・操作指導は可能ですか?
いいえ。サポートサイトのみのご提供としております。
医療改正などには対応できますか?
はい。診療報酬改定など随時対応いたします。

使い方

使い方

ヘルプやマニュアルはありますか?
はい。サポートサイトにてご案内しております。ご不明点などありましたらお気軽にお寄せください。
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